痩せたいけど、走るのがきつくて続かない!走る体力がなくてもできる有酸素運動

こんにちは!ゆうです!

 

 

 

今回は、走るのが苦手な方に向けた

有酸素運動についてご紹介します!

 

 

 

ダイエットするために

必要な運動として、

有酸素運動というものがあるのは

ご存知ですか?

 

 

 

有酸素運動と言えば、

やはり皆さんランニングを想像しますよね。

そこで聞きます!

あなたは体力に自信がありますか?

 

 

 

私はありませんでした!

そんな私がどうやって

有酸素運動をして、痩せたのか気になりませんか?

 

 

 

この記事を読まなければ

"痩せたいけど走るのは嫌だ"

そんな感情に押しつぶされ

痩せれない日々を送り続けるでしょう

 

 

 

この記事を読めば、

走るのが苦手な方でも

楽しくダイエットをしながら

理想の身体に近づくことができます!

f:id:dietmuscle:20200915001704j:image

 

 

 

どうせやるなら

楽しくダイエットしたいですよね?

 

 

 

そんなあなたに

走るのが苦手な方でもできる

有酸素運動をご紹介します!

 

 

 

走る以外でできる有酸素運動とは、

早歩きです!

 

 

 

え?走るのが苦手なら

スピードが遅いジョギングでもいいのでは??

って思われる方いると思います!

 

 

 

ジョギングは、片足ずつ

リズム良く足を動かすので、

実際のところ、あまり筋肉は使ってません!

 

 

 

早歩きはというと、

イメージしてみてください!

歩く時、必ず地面に足をしっかりとつけますよね?

 

 

 

地面を押しながら進むようなイメージだと思います!

ということは、

足のバネのような力を使わないと進みません!

f:id:dietmuscle:20200915002746p:image

 

 

 

ダイエットをする上で

消費カロリーを多くすることが大切ですよね!

その為には力、筋肉を使うことが必要です!

だから、早歩きは効果的なんです!

 

 

 

 

 

じゃあ実際早歩きって

どのくらいのスピードなんだろう?

って思いますよね!

 

 

 

理想は、

呼吸が少し弾んで、汗も少しかくくらい

のペースがベストなスピードです!

 

 

 

 

今まで、有酸素運動と言えば

走ることしか頭になかったと思います!

 

 

しかし!

早歩きでも、

しっかりと筋肉を使うことが

できるんです!

 

 

 

今まで、走るのが苦手で

ダイエットを諦めていた方々!

f:id:dietmuscle:20200915003454j:image

 

 

ぜひ、早歩きをして

理想の身体を手に入れましょう!