なんでこんなに足がむくむの??足がむくんでしまう原因と対策知ってる?

 

こんにちは!ゆうです!

 

 

 

突然ですが!

毎日、自分の足を見ると

なんでこんなにむくんでしまうんだろう?

そう思ったことありませんか?

f:id:dietmuscle:20200914224901j:image

 

 

 

私も好きな服を着て、

オシャレをしたいのに

何が原因でむくむのだろう、、、

と悩まされてました。

 

 

 

しかし!

むくみの原因とその対策を知ることで

一気にその悩みは解消されました!

 

 

 

今回はそのむくみの原因と

対策を紹介します!

 

 

 

あなたも、この記事を読めば

好きな服を着て、

オシャレをできる日常が待ってます!

f:id:dietmuscle:20200914230055j:image

 

 

 

この記事を読まなければ

現状維持、もしくは退化するだけです。

この先もずっと悩まされ、

ダイコン足と言われるかも知れません!

 

 

 

そうなりたくないあなたに!

まず、むくみの原因を紹介します!

 

 

 

むくみの原因は、

あなたの生活習慣です!

 

 

 

どんな生活習慣がいけないのかな?

と思いますよね?

まず、むくみの原因となる

生活習慣を5つ紹介します!

 

 

 

①運動不足

②過度なダイエット

③塩分の摂りすぎ

④アルコールの摂取

⑤冷え、体温調節不足

f:id:dietmuscle:20200914230958j:image

 

 

 

どうですか?

たくさん当てはまる方いらっしゃいませんか?

 

 

私は、ほとんどあてはまってました!

そんな私が、むくみの対策として

行ったことを次にご紹介します!

 

 

 

むくみの対策①体、足を冷やさない

エアコンの冷風ばかり浴びていると

思った以上に足が冷えます。

冷風を直接当てない工夫をすること。

 

 

 

例でいうと、ブランケットを

足にかけるというのをオススメします!

 

 

 

むくみの対策②十分な睡眠

しっかり寝るだけで、

足のむくみの解消となります!

ただし、必ず横になって

寝ることを意識して下さい!

f:id:dietmuscle:20200914231541j:image

 

 

 

むくみの対策③運動

ウォーキング、階段の上り下りを行い

しっかりと足の筋肉を使いましょう!

 

 

 

それと、最後に

アルコールと塩分の過度な摂取は

もちろんいけません!

 

 

 

適度な摂取を意識して、

むくみの対策となる生活習慣を

身につけて、足のむくみを取りましょう!