これ以上ダイエット効果が出ないって方いませんか?!自分の身体を騙すだけで、また痩せれてしまうチートデイって知ってる?

こんにちは!ゆうです!

 

 

今回は、チートデイについて

ご紹介したいと思います!

 

 

 

皆さん、ダイエットを続けていると

今までと同じように

食事制限、運動をしているのに

体重が落ちない!!

そんな経験ありませんか?

f:id:dietmuscle:20200923234637j:image

 

 

 

それは、停滞期というのが原因です!

 

 

停滞期とは、

身体が今の身体を維持しようとすると

発生します!

要するに省エネモードで

身体が活動を行うのです!

 

 

 

なぜ、省エネモードになるかと言うと

ダイエットで元々より痩せたことで

身体が餓死状態だと

勘違いしてしまうことが原因となります!

 

 

 

ならどうすればいいか気になりますよね??

 

 

 

この記事を読めば、

停滞期に悩まされず

目標通りにトントン拍子で

体重が落ちていくに違いありません!

 

 

 

しかし、この記事を読まなければ

停滞期に悩まされ、

ダイエットの効果を発揮出来ず

ただきついだけの毎日が待っています!

 

 

そうなると、

ダイエットが失敗に終わり

効果が出ないのにただ運動をするという

とても無駄な時間を過ごすことになります!

 

 

 

では、ここから

停滞期に対する対策を

紹介したいと思います!

 

 

停滞期に対する対策とは、

チートデイを作ることです!

 

 

 

チートとは、ズルをすることです。

つまり、停滞期の対策とは

ズルをする日を作るということなんです!

 

 

 

どうゆう意味?と思われる方いると思います!

ダイエットでいう、チートとは

食事制限を無視して、たくさん食べること

を意味します!

 

 

 

たくさん食べるって何を食べたらいいの?

って思いますよね!

 

 

それは、日頃控えている

炭水化物を沢山とってあげてください!

f:id:dietmuscle:20200923235955j:image

 

 

 

もちろん、筋肉の元となる

タンパク質も必要です!

 

 

 

ただ、体脂肪率によって

その頻度は変わってきます!

 

 

25%以上:必要なし
20%~25%未満:2週間に1回
15%~20%未満:10日に1回
10%~15%未満:1週間に1回
10%未満:4日に1回

 

 

まずは、自分の体脂肪率

今すぐ確認することからはじめましょう!

 

 

 

チートデイを作ることで

身体は栄養を沢山貰ったと勘違いして

省エネモードをやめてくれます!

 

 

その身体の仕組みを

ダイエットに活かして

頑張りましょう!